top of page

第4回ギルド会議

西側は大雨で大変なので、ログインしてない方は大丈夫かなと少し心配になりつつ、7月9日(月)22時より、第4回ギルド会議をしました。

今回はこんな話題がでました。

・===・===・===・===・===・===・

★チャットツール使いませんか?

ディスコード?スカイプ?とか、連絡したいことを残せるので、便利かもしれないよ。という提案がありました。

色んな意見がでたんですが、外部のチャットツール使うと、ギルチャが寂しくなるのと、必須にすると辛い方もいるとのことで、導入は見送りになりました。

連絡には、このホムペをもっと活用したら良いかも!ということで、このホムペの編集方法をギルド告知でシェアしました。

★ギルド倉庫の整理

私があんまりギルド倉庫を使う人でないので気付かなかったのですが、最近ゴミがたくさん入ってて、使いにくいよー。という話がでました。

サブマスのしゃらくさん&智さんが、即対応して、不要なアイテムを整理してくれました!

(いつも、ありがとうございますmm)

1ページ目と2ページ目は、サブキャラとの装備移動用ページとして、常に空けておくと良いようです。倉庫使う方は気をつけましょう。(^^)

★ギルド特典の英雄EXPバフ

昔バグってたという噂のギルドバフ(英雄EXPバフ)ですが、最近はバグも直って、付けたほうが良いとのこと。

今後は、英雄EXPバフも維持するようにしたいと思います!

・===・===・===・===・===・===・

このシリーズ、文字だけで寂しかったので、会議風景をスクショにとってみました! (*´ー`)

レタッチスキルを未取得なので生画像ですが。。。こんな感じでやってますw

今回は終了が23時半ぐらいになってしまったので、そのあと遊びに行けませんでした(残念)。次回は、会議の後に、みんなでどこか行けたら良いな~

bottom of page